YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

FF14 お気に入りの衣装SSを保存するだけの記事(2)

f:id:yuko-osa:20190308100350j:plain

プリンセスデーの限定アイテム「フラワークラウン」が目も当てられないほど自キャラに似合わなかった悲しみ…何故じゃ。

さて、今回も完全に自己満足、FF14をプレイしていて「自キャラとは言え可愛すぎるor格好良すぎる」と転がり回りそうになったコーディネートのSSを乗っけていきたいと思います。

ロミンサンルテナン・ジャケットアレンジ

f:id:yuko-osa:20190308124045j:plain

全てのクラス / ジョブ Lv 50~。このジャケットに一目ぼれして黒渦団に入ったと言っても過言ではないロミンサンルテナン・ジャケット。「帯剣+組織の制服風」なミラプリを試してみたくて、赤魔になりました。黒と赤でカラーを統一して。サイオンズヒーラー・ハイブーツはソール部分が染色できれば赤色以外の衣装にも使えてよさそうなんですけど。このミラプリはLv50以上だとどのジョブ/クラスでもOKなので色んなジョブで気分転換にちょくちょく使ってます。

胴防具 ロミンサンルテナン・ジャケット デフォルト色
手防具 ストライフグローブ デフォルト色
脚防具 サイオンズヒーラー・ハーフタイツ デフォルト色
足防具 サイオンズヒーラー・ハイブーツ デフォルト色

AF3装備(ナイト)

f:id:yuko-osa:20190308130127j:plain

ナイト Lv 70~。ウェザード・シヴァルラスシリーズはナイトの装備の中で今のところ一番お気に入りです。ホワイトを基調に統一されたロイヤルでゴージャスな感じに加えて、ゴツゴツしがちなナイト装備の中ではシルエットがきれいめ。レベルクエストで装備一式まとめてもらえるので、揃えやすいのもいいですね。

片手剣 ウェザード・ガラティン デフォルト色
ウェザード・エヴァラック デフォルト色
頭防具 ウェザード・シヴァルラスサークレット デフォルト色
胴防具 ウェザード・シヴァルラスサーコート デフォルト色
手防具 ウェザード・シヴァルラスガントレット デフォルト色
脚防具 ウェザード・シヴァルラスクウィス デフォルト色
足防具 ウェザード・シヴァルラスソルレット デフォルト色

イヴァリース・ホーリーナイトアーマーアレンジ(タンク)

f:id:yuko-osa:20190308132208j:plain

剣術士 斧術士 ナイト 戦士 暗黒騎士 Lv 70~。『リターン・トゥ・イヴァリース』最後の24人レイド『楽欲の僧院 オーボンヌ』。まだ開放したばかりで2回行っただけですが、イヴァリース・ホーリーナイトアーマーゲットしました!のんびりスタイルでプレイしてるので、スカエウァ装備がまだほとんど入手できていない状況なので、アイテムレベル390の胴装備ありがたい…!しかも見た目も結構可愛い!と、ノリノリでミラプリしてみました。ウエストのコルセットの編み上げ感・アウラパンタレットの裾のヒラヒラと後ろ半分スカートの裾のヒラヒラ、そして細かいリボンモチーフの4つの「なんともかわいい」ポイントが大好きです。!染色できないのだけが残念ですね~。

f:id:yuko-osa:20190308185246j:plain

頭防具 オールドローズオーナメント:ブラック デフォルト色
胴防具 イヴァリース・ホーリーナイトアーマー デフォルト色
手防具 ハイスチール・ディフェンダーガントレット シャインシルバー
脚防具 アウラパンタレット スートブラック
足防具 ハイスチール・ディフェンダーソルレット シャインシルバー