YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

イシュガルドにハウジング実装されたら引っ越す覚悟はあります

f:id:yuko-osa:20190311051512j:plain

思えば去年末から今年1月にかけてはメインクエストの『蒼天のイシュガルド』を進めて過ごしたのですが、ずいぶん昔のような気がします 「(´へ`;

「イシュガルドはストーリーと音楽が秀逸ですよね」と、FCメンバーさんがチャットでお話されているのを聞いて、YouTubeでムービーを漁ってました。そしたらイシュガルド熱が再炎して、夏のパッチ5.0『漆黒の叛逆者』で「イシュガルド復興」が実装されることを思い出して。ほぼ手付かずのギャザクラを頑張らなくては!!と。

イシュガルドのストーリー、本当に感動的でした。FFシリーズの中でも記憶に残るであろう良キャラが沢山いましたね…。なによりも、イケメンの産地だし!イシュガルドにハウジング実装されたら、ちょっと無茶してでもイシュガルドに住みたい。私のFF14推しメンTOP3はアイメリク、オルシュファン、エスティニアンですよ。なんてわかりやすい。ミドル枠ならフォルタン伯爵も格好良かったなぁ…。あれ?私イシュガルド沼にinしてる??この程度なら、まだまだ沼にハマっているとは思ってませんよ。

f:id:yuko-osa:20190311061049j:plain

オルシュファンはストーリー的にも性格的にも、誰もが好きになるのは仕方ないと思うんですが、惚れたのはアイメリク総長でして…(*´Д`) 美形で性格もよくて仕事もできて人望も厚いのに、実は教皇と愛人の間に生まれた禁忌の子って、どんだけ設定盛ってるんですか!?意味が分からない!!!大変おいしいです!!!(最高 of 最高)出生の秘密のことや育ち(貴族の養子になって影口を言われながら云々)のことを考えると、よくぞグレたりひねくれたりせずにここまで真直ぐな陽キャラに育ったな…と思うのですが。

今更思い出すまでもなく、私はこういう「陽キャラなんだけどちょっと掘ったら陰の要素もたっぷりあるので妄想がはかどる」というキャラが好きでした!燭台切光忠もそう!いいですよね~。こういう陽キャラが、ふとした時に影を漂わせてくれたら、即落ちする自信があります。

しかも、CVも最初聞いたとき「ん?このイケボ、佐藤拓也さん…?」と思ってドキッとしましたよ…。調べてみたら鈴木達央さんだったのでセーフセーフ。サトタクだったら、とうらぶの最推し(燭台切光忠)と声が一緒なので、色んな意味で私がヤバかった。頭の先まで沼INするところでした。違っててよかった。でもすごく似てると思います。いい意味で。お二方ともすっごいイケボ!一応確認のために、サトタクと鈴木さんの声って似てるよね~?と、Googleさんに尋ねてみようと思ったら

f:id:yuko-osa:20190311055316j:plain

こらGoogleサジェスト!!!!!

(Googleサジェスト…一緒に検索されやすいキーワードを自動で表示する機能)

多分これは声のことだと思うので、世界に仲間がたくさん居るんだという事がわかって面白かったです。

f:id:yuko-osa:20190311061705j:plain

f:id:yuko-osa:20190311064636j:plain

オルシュファンに関しては、もう私に言えることは何もないです…イイ。彼も貴族の庶子だなんてなかなかにハードな出生抱えてたのに、どこまでも優しくて義に厚くて熱い男でした…。ネタバレできないですが、弊ヒカセン、ガチで3日くらいショックでログインできませんでした…いまだに心にぽっかり空いた穴を感じます。回想でもいいから再登場してくれないかな。泣いて喜びます!