YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

FF14 お気に入りの衣装SSを保存するだけの記事(1)

f:id:yuko-osa:20190205012355j:plain

碧のタマミズにて。リセさん反対向いちゃってますが。女子3人旅、楽しかった~♪

FF14 の水中都市、すっごい綺麗で気持ちよくなかったですか~!今すぐにでも南の海に行きたくなりました。アリゼーのはねっかえりで負けん気の強い結構ハチャメチャな性格、とても好きです…この時、武器がヘイルストームレイピアで、アリゼーと色違いのおそろいだったので、もっとよく見えるようなSS撮っておけばよかったです。

f:id:yuko-osa:20190205013339j:plain

さて、完全に自己満足な記事ですがFF14をプレイしていて「自キャラとは言え可愛すぎるor格好良すぎる」と転がり回りそうになったコーディネートのSSを乗っけていきたいと思います。

ガーロンド装備(キャスター)

f:id:yuko-osa:20190205232517j:plain

呪術士 巴術士 黒魔道士 召喚士 赤魔道士 青魔道士 Lv 50~。個人的にガーロンドシリーズ(AF1)は、メカっぽい感じがしてあまり好きではない部類に入るのですが、キャスターの衣装は割と好きです!ウエストからヒップのラインが綺麗に出るのが気に入ってます。小さい身長のアウラの脚が長く見えるのもgoodポイント。

頭防具 ガーロンド・キャスターフードRE デフォルト色
胴防具 ガーロンド・キャスターダブレットRE デフォルト色
手防具 ガーロンド・キャスターグローブRE デフォルト色
帯防具 ガーロンド・キャスターベルトRE デフォルト色
脚防具 ガーロンド・キャスターブリーチRE デフォルト色
足防具 ガーロンド・キャスターブーツRE デフォルト色

イディル装備(キャスター)

f:id:yuko-osa:20190205232630j:plain

呪術士 巴術士 黒魔道士 召喚士 赤魔道士 青魔道士 Lv 60~。聖典装備。最初に入手したタンクのイディル装備はいまいちだったのですが、キャスターの衣装は可愛い!

胴防具 イディル・フィロソファーコートRE デフォルト色
手防具 イディル・フィロソファーグローブRE デフォルト色
帯防具 イディル・フィロソファーベルトRE デフォルト色
脚防具 イディル・フィロソファーホーズRE デフォルト色
足防具 イディル・フィロソファーサイブーツRE デフォルト色

ヘルファイア装備アレンジ(タンク)

f:id:yuko-osa:20190205232710j:plain

剣術士 斧術士 ナイト 戦士 暗黒騎士 Lv 60~。伝承装備。ゲーム内の正式名称は「蛮神風装備」。造形は格好良かったんですが、デフォルト色がまがまがしくて苦手だったので、落ち着きと可愛さの両方を備えた色に染めてみました。ヘルファイア胴は染色で印象が変わるのでいろいろと試してみると楽しいかと思います!

両手剣 アダマンツヴァイハンダー デフォルト色
胴防具 ヘルファイア・ディフェンダーアーマーRE ボーンホワイト
手防具 ヘルファイア・ディフェンダーガントレットRE ボーンホワイト
脚防具 ノクトブリーチ ボーンホワイト
足防具 ヘルファイア・ディフェンダーサバトンRE ボーンホワイト