YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ミュ『みほとせ2019』を観劇しての頭の悪い感想という名の乱文

今回のブログは筆者が幼稚園児くらいの知能になってるのでご注意ください。あと、大倶利伽羅しか見てません。すみません。 『三百年の子守唄』再演を観劇してきました。今回、推し(大倶利伽羅)がキャス変したので、それを乗り越えるためにものすごく悩んだ…

FF14をのろのろとプレイしていましたが遂に…!

メインクエストをコンプリート致しました!ウェーイ!!プレイ開始からちょうど…7か月かな??ナイトがカンストしてから、ストーリーをお休みして、暗黒と赤魔をカンストまでレベル上げしたので、少し時間がかかりましたが、新作発売までにメインクエスト追…

去年の水戸遠征の思い出を振り返ってみる【前編】

今年はアニメ「刀剣乱舞 花丸」をやってないからやらないのかしら、と思っていたらそんなことはなく、今年も水戸を上げての花丸とのコラボ「花丸遊印録」を開催中なので、行くか行くまいか悩んでます。仕事のスケジュール的にちょっと厳しそうなのと、去年も…

新刀剣男士・白山吉光&新刀種「剣」とは?

新刀剣男士は白山吉光でした。ということで私の予想もネットの大方の予測もほぼ外れだったようですが、ここにきての新刀種「剣(つるぎ)」ということで、ゲーム内での能力値や鍛刀材料の配合がどうなるのか大変気になります。 歴史的には、吉光に両鎬(りょ…

『三百年の子守唄2019』観劇に向けてアップを始めまして

私の刀剣乱舞の推しは、プロフにも書いてありますが、燭台切光忠(1番推し)、大倶利伽羅(2番押し)、日本号、へし切長谷部、です。日本号以下は、甲乙つけれれないかな。光忠に伽羅ちゃんに太鼓鐘貞宗、鶴丸国永を加えた伊達刀組も(伊達推しなので)もち…

ワンフェスのステージにてシルエットが公開された新刀剣男士についての考察

2/10のワンダーフェスティバルでシルエットが発表された『刀剣乱舞-online-』新刀剣男士のフルカラー画像の一部が今日公開されました。 この画像からわかる情報を元に、「新刀剣男士は誰(どの刀)なのか?」を考えてみたいと思います。

パッチ4.5最後のIDにIL不足で挑めず数日足踏みしてる自分用のまとめ

デボチョコボに乗って、もふもふきゃっきゃして遊んでるFCマスターと副マスターを「この人たち何をやってるんだろう…」と思って眺めていたのですが 気づいたら幸せベストポジションに入り込んでいました(黒チョコちゃんのカオがカオスゲージで隠れたのが惜…

そろそろ時効かなと思うのでFF14初モブハントの思い出を語る【後編】

前編から続きます、初モブハントの散々な記録です。前半の内容はこちらをご参照ください。画像は2回目のモブハン時のSSです。この時は、1回目のアレは何だったんだと思うほど、最初から最後までとてもスムーズなでスマートなモブハントができたんですよ…! …

FF14パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」終了しました

ヤンサに入ってから4日でアラミゴ開放してしまいました。というわけで、本日FF14パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」終了しましたー!おめでとうございます私!お疲れ様私!まとまったお休みが取れたのに、FF14をやり込んで終わったのは振り返らない!8月にFF14…

そろそろ時効かなと思うのでFF14初モブハントの思い出を語る【前編】

「習うより慣れよ」が好きです。故に、割と無鉄砲に新しいことに挑戦する方ですので、おそらくはその度ごとに周囲の方に多かれ少なかれご迷惑をおかけしていると思います。申し訳ないな~とは思っています。 FF14でもそれは同じで、インスタンスダンジョン(…

FF14 お気に入りの衣装SSを保存するだけの記事(1)

碧のタマミズにて。リセさん反対向いちゃってますが。女子3人旅、楽しかった~♪ FF14 の水中都市、すっごい綺麗で気持ちよくなかったですか~!今すぐにでも南の海に行きたくなりました。アリゼーのはねっかえりで負けん気の強い結構ハチャメチャな性格、と…

名前を覚えるのが苦手な刀剣女子的FF14キャラのあだ名一例

欧州ファンフェスでFF14のパッチ5.0『漆黒の叛逆者』の新情報がどーんと発表されましたね。FF14パッチ5.0『漆黒の叛逆者』は2/6から予約開始ということで新ジョブ追加や新種族等、気になることはたくさんあるのですが、一番気になるのはリリースまでに、自分…

「AF装備」とは何なのか。わかるようでわからない人用まとめ

FF14初心者の頃。(今でも初心者ですが)周囲のプレイヤーさんの口から頻繁に出る「AF1装備」「AF2装備」という言葉に心の中で首を傾げていました。なんらかの装備の呼称なのはわかります。しかし、AFとは何ぞや…? わからないことはGoogleに聞くのが私の基…