YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

新刀剣男士・白山吉光&新刀種「剣」とは?

f:id:yuko-osa:20190219164830j:plain

新刀剣男士は白山吉光でした。ということで私の予想もネットの大方の予測もほぼ外れだったようですが、ここにきての新刀種「剣(つるぎ)」ということで、ゲーム内での能力値や鍛刀材料の配合がどうなるのか大変気になります。

歴史的には、吉光に両鎬(りょうしのぎ)造りの作品がある、という事にまずびっくりしました。短刀の名手とうたわれた吉光が、そんな刀も作ったことがあったのか…という驚きですね。不勉強でお恥ずかしい。そういえば諸刃の日本刀、生で見たことないなぁ。

kunishitei.bunka.go.jp

www.shirayama.or.jp

あと、刀剣乱舞初のヒーラー(?)能力も!発動条件満たす必要があるようですが楽しみですね~。どんな場面で生きてくるでしょうか?期待大です♪