YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

FF14をのろのろとプレイしていましたが遂に…!

f:id:yuko-osa:20190220184558j:plain

メインクエストをコンプリート致しました!ウェーイ!!プレイ開始からちょうど…7か月かな??ナイトがカンストしてから、ストーリーをお休みして、暗黒と赤魔をカンストまでレベル上げしたので、少し時間がかかりましたが、新作発売までにメインクエスト追いついてよかったです。「次のアップデートをお楽しみに!」の文言、初めて見ましたよぉ~。感無量です。途中で気持ちが折れそうになったこともあったけど、ここまでたどりつけたのは、ひとえに適度な距離感で見守って&ご指導いただいたFCメンバーさんのおかげかな。ぼっちプレイしてたら途中でやめちゃってたかもしれません。MMORPGやるのって初めてですから…。とはいえ、今でも知らない単語や略語がバンバン頭上を飛び交ってるし、まだまだ勉強しなくては!という気持ちでいっぱいです。

今後の目標など

とりあえず、適当にアクションを放り込んでしまっていたXHBをちゃんとスキル回しを考えたものに構築しなおしたいです。一応今、タンクメインですけど、24人レイドとかオメガに参加するようになってから、「敵視」と「バフ」に対する取り組みを見直すことが増えたので、その見直しも含めて。

jp.finalfantasyxiv.com

そして今さら気づいてしまったこと

プロフィール画像の右上の数字は何なんだろうな~とずっと不思議に思っていたのですが、平均アイテムレベルだということに、ようやく気がつきました。ここ数か月のモヤモヤが晴れて、スッキリです。

f:id:yuko-osa:20190220194111j:plain