YUKO'S LOG

審神者と光の戦士の兼業をがんばる女子の雑記帳

FF14パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」終了しました

f:id:yuko-osa:20190208004529j:plain

ヤンサに入ってから4日でアラミゴ開放してしまいました。というわけで、本日FF14パッチ4.0「紅蓮のリベレーター」終了しましたー!おめでとうございます私!お疲れ様私!まとまったお休みが取れたのに、FF14をやり込んで終わったのは振り返らない!8月にFF14始めてからちょっと回り道な遊び方もしながら約7か月。やっとスタート地点が見えてきた感じです。だって諸先輩方が「カンストしてからが本番」って言うじゃないですか。

それはさておき、今月中にパッチ4.5まで終われそうですね。一安心です。FF15とのコラボもありますし…FF15コラボといえば、実はまだ「大迷宮バハムート」は全く手つかずなので、ストーリーを終わらせたら攻略しないと、と考えています。他にも行っていないダンジョンやクエストもあるから…消化しなきゃ(使命感)

FF15コラボでざわざわしている私の周囲

去年の冬に出会った時に、FF14を始めたことを報告した際「実は、アレをプレイしてたら私は人生が終わってしまう予感がしたので引退しました」と、告白してきた友人が、ツイッターで、ずっとFF15×FF14コラボのトレーラーを見てしまっている、ヤバイ…等と呟いているのでよこしまな笑顔を返信しておきました。彼女の他にもFF15好きの友人・知人多いので、内心とっても楽しみにしてます。

とりいそぎご報告でした。